G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
GFMG
【GFMG】恐怖
サドルカバーを買うより、 妹の友人の彼氏が彼女である妹の友人にプレゼントしようと買っていたのに、 直前に別れることになって、 なぜか私に回ってきたいわくつきの自転車(折り畳み式で小さ目でカワイイ)を 買い換えた方がいいん... -
GFMG
【GFMG】パス回しの役は嫌ですか?
先日、電車内でビックコミック(漫画)を読んでいたら集中し過ぎて 降りる駅を逃してしまっていた父。 やーいやーい。 と、バカにしてたけど。 今、降りるべき駅をJRの新快速で2つ分も降り損ねてこそこそ戻っている どうも、2号です。 ぼーっとしてたとい... -
GFMG
【GFMG】君は人を見下している
LUX スーパーリッチ を、どうしても、英語風にしか発音できなくなってる どうも、2号です。 英語耳をCMに養われています。CM IS スピードランニング。※ ※スピードラーニング。石川遼君が英語を習得したのに使ったとCMされている 英語教材... -
GFMG
【GFMG】ルールってなんだろ。
母親が、私が作った服を気に入って着用しています。 例のアレです (販売できてないのに宣伝。笑) 結構着やすくて、私も良く着用しているのですが、(別素材半パンにトレーナー生地の半袖がかなり良い) 歯磨きをしている私の後ろ姿を見て 「良いわ... -
GFMG
【GFMG】パッションコーチ
高校野球のように、高校バスケも国民で盛り上がるスポーツに ならないかなぁと、メディアの取り上げの大きさの違いに 寂しくなる夏のーおわーりー。 もうオコエ兄妹に託すしかないのか・・笑 どうも、2号です。 うちのバスケ部をえらく好いてくれている友... -
GFMG
【GFMG】ハイブリッド
紅茶好きなのですが、 高校の時好きだった午後の紅茶(通常「午後ティー」)のミルクティが どうも飲めなくなってきて、リプトンのミルクティは飲める。 でも、午後ティーのストレートティーとリプトンのストレートティーが 横並びになっていたら、 迷いな... -
GFMG
【GFMG】半日休憩いただきます
明日は昼からお盆休みとなりまして、 どうも、2号です。 急にスミマセン。 でもみなさんお盆でお買い物どころではないらしく、久しぶりに注文がゆっくりです。 ただ!半額セールには敏感です!ありがたいです!反応の速さったら! ピッ と笛が鳴っ... -
GFMG
【GFMG】今も頑張っていますか?
私の目から見ても、明らかに弟の晃太郎に嫉妬をしている姪。 物言わぬ子の方がやりやすいのは当たり前で、 「晃太郎かわいいね~」と言って抱き上げる自分の母親(妹)を ジーと見つめる姪。 でも進撃の巨人(妹:170㎝)が姪に 「カカ(お母さん)、晃太郎食... -
商品紹介
インターハイ記念Tシャツのデザインの発表です。。【GFMG】
昨日はスマホを家に忘れ、 今日はどうやら財布を忘れています。 父、やはり親子やな。 どうも、2号です。 どうやら、親の車に財布を落としていたみたいです。 (昨日車の中にバッグの中身をぶちまけてしまった) 財布が無いこと気づかないままコンビニとか... -
GFMG
【GFMG】みんなの思い出になれたなら。
チビノミゎだぁさん くっつけたら チビノミダー やん。 チビノリダー と似てるやん! ヒョ!♪ と夜中に思い立ったものの、 チビノリダーをどれだけの人が知っているのか。。 これを読んでいる若者にはきっとわかるまい。。 &n... -
GFMG
【GFMG】若干の、いや、かなりの余裕がございます~ブラックXL編~
皆様暑中お見舞い申し上げます。 どうも、2号です。 昨日の発送をもって、現在ご注文いただいている分の出荷は8/4以降となりました。 インターハイの出店に伴い、大急ぎで準備する必要があるため 勝手ながら、商品の到着を今しばらくお待ちいただくことに... -
GFMG
【GFMG】どうかご無事で・・
そういえば・・・ 「こないだの、のど自慢大会の予選 曲は内緒とか言ってたけど、何歌ったん?」 「え、今ごろ?←かれこれ2.3か月前 ・・・えっと『Let..@#/'?』を歌いました」 と友人。 「それじゃわからん」と私。 何を隠してるんだ。この...