G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
今日のひとコマ
7月20日_バトンのせい
中学生の時は陸上部でした。 女子部員が少なかったので、駅伝、800m、200m、100m、走り幅跳び、走り高跳び、砲丸投げ、リレー。 色々やりました。 最終的には三種競技B(走り高跳び、100メートル、砲丸投げ)とリレーで落ち着いたのですが、ありとあらゆる... -
今日のひとコマ
7月19日_調子乗り
先週末またもや母、姪、甥1、甥2 がゲリラ来訪。 わたしの家を別荘だと思っているようで。ええけど。 で土曜日に市民屋外プールへ出かけました。 日差しもキツく、プール日和。 姪と甥1と大きくて深い方のプールへ。 足がつかない甥は浮き輪をして。 端っ... -
今日のひとコマ
7月16日_な、なんじゃこりぁぁぁぁ!!
最近『睡眠』に凝っている話をしました。 腕につけたスマートウォッチとスマホのアプリが連動して睡眠の質などを教えてくれます。 先日、データを確認すると、 ・起きた回数2回 覚えがない。 寝てると思ったら覚醒してるやん。怖 ん? 一部データが取れて... -
今日のひとコマ
7月15日_コロナリベンジャーズ
韓国アイドルファン もしくは 韓国のファッション に憧れてる人(主に若者」と まぁまぁなヤンキー、もしくは映画クローズドっぽい人たち そう、かなりの少数派の物だと思っていた『黒マスク』 それが今では何の抵抗もなく自分がしていることに、驚く。 CO... -
今日のひとコマ
7月14日_悩ましい機能
扇風機が壊れました。 この時期の扇風機の脱落はかなり痛い。 オリンピック前の女子バスケのラムちゃんの脱落くらい痛い。 でこの際かわいいのほしいなぁと思って検索。 「kamomefan」そう、かもめ。 カモメファンの扇風機かわいい。 なかなかかわいい。 ... -
今日のひとコマ
7月13日_過保護
睡眠の本を読み 睡眠の質を調べるためにスマートウォッチを買い できるだけ8時間睡眠を心がけています。 昨日の睡眠スコアは85点。 →スマートウォッチのアプリに計測結果が表示される まぁまぁな高得点 よしよしよしよし。 と思って顔を洗いに洗面所へ。 ... -
今日のひとコマ
7月9日_先に決める
北海道で犬を多頭飼い(3匹)している方のインスタをフォローしています。 その中の1匹がゴールデンレトリバーで。 ゴールデンレトリバー好きの私は毎日楽しみにしていました。 5か月前くらいに、そのゴールデンが亡くなってしまいました。 飼い主さんはと... -
今日のひとコマ
7月8日_消費量の違い
5枚入りの食パンを買う。 一人暮らしなのでだいたい1週間持つ。 1枚1枚アルミホイルに包んで冷凍しておくと、風味が逃げずに毎度美味しくいただけること妹から聞いたので、そうしている。 ただ、、ゲリラ的に4人組(母、姪、甥1、甥2)が泊まりにくるので、... -
今日のひとコマ
7月7日_2センチ
バスケ仲間の娘さんにとてもユニークな子がいて。 その子が自分で前髪を切ったそうで。 急に「お母さん見て」とうまく切れた顔で見せてきたそうです。 で、「2号ちゃん見たって」と娘さんを呼んでくれました。 見る。 えーっと。。 なんかおかしい。なんや... -
今日のひとコマ
7月6日_向こうが合わせてきた
バスケ部にありがちなのですが、「下半身がガッシリする。」 例に漏れず私もそうです。 なのでユニクロなど量販店のズボンがなかなか合わない。 逆に上半身はバスケ部と思えない肩幅の無さ アーンド なで肩。(哀愁あり)。。 そのためウエストに合わせる... -
今日のひとコマ
7月6日_肩甲骨とは
背中の写真を撮ってみました。 なで肩がすごいなぁと思うやろなぁ。。 と想像していたのに、驚いたのはなで肩ではなく。 肩甲骨 肩幅が無く、なで肩で巻き肩の私に神様がくれた「肩甲骨の柔らかさ」。 誰かと比べたことは無いけど、懸垂(もちろんゴムあり... -
今日のひとコマ
7月5日_摘みたてのハーブ
ピザ屋さんの前のカフェでお茶をしていた。 ピザ屋さんの前には自前のちょっとした家庭菜園があってそこにはハーブが植えられている。 店員さんがハーブを摘んでお店に入っていったから、すこぶるフレッシュなハーブがピザには添えられている。 そこに犬が...