G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
GFMG
【GFMG】伸びしろですね
朝、母からLineが。 「ケーキ屋のシャトレーゼの電話番号をラインにいれといてもらえたらと、会社のひとのちゅうもするので、○○中学のところ」 母はどうやらケーキ屋さんは全部シャトレーゼと思っているよう。 違うよ、あそこは「クランベリー」というお店... -
GFMG
【GFMG】残り3試合でできることはなにか
昨日の晩のニュースも朝のニュースも ずううううううううううっーーーーーーーーーーーーっと S M A P SMAP! SMAPの解散か!?報道凄いですね。。 海外メディアも取り上げるところも報道されていて SMAPの凄さを感じたこの1週間でし... -
GFMG
【GFMG】裏テーマ:居場所を作る
昨年末、リボ払いの件ででまぁまぁ痛い目を見てから (痛い目あったリボ払いの説明 https://grinfactory.heteml.net/gfmg/?p=8944) お金の管理って大事だなぁとやっと思いはじめ(やっと)、 今日は朝から、使ってないアプリの解約をし、 何か朝からすで... -
GFMG
【GFMG】笹買ってきた
♪私じゃない 私じゃないの~ (←じゃあ誰やねん) 当たり前だけど へったーらっら!♪ の姪っ子めいちゃんの今年の目標は 「おむちゅを卒業して、ダンスして、ひこうち(飛行機)に乗って デズニーランドでミッチーちゃんに会う」 らしいです。 ... -
GFMG
【GFMG】Pロゴ
姪っ子が「ゲスの極み乙女」という音楽グループの歌を唄っていてその曲名は『私以外私じゃないの』というものなのですが♪私以外 私じゃないの~当たり前だけどねだから・・・・・♪というところを♪わたち以外 わたちじゃないの~当たり前だけどタッターラ... -
GFMG
【GFMG】ヒン(ス)
あけましておめでとうございます(^^) 今年もどうぞよろしくお願いいたいします! 年賀状を1枚も書かないことがここ数年続いている どうも、2号です。 なんか、習慣が無くなると「書かないと!」という気持ちすらなくなってしまうから 怖いですね。 ♪年賀状... -
GFMG
【GFMG】2015年もありがとうございました。
ホウホウホウ! メリークリスマス! お笑い芸人スピードワゴンの小沢さんがクリスマスに言ったことのある言葉 「イエスの生まれた日に、ノーとは言わせない」 ・・・。 せがらしか!!! どうも、2号です。 ※せがらし... -
GFMG
【GFMG】勇気のリレー
ついさっき始まったと思っていた2015年が もう終わりを告げようとしています。 あ、その前にクリスマスか。 クリスマス前にリボ払いに大金を使ってしまったので 心穏やかに早めに寝て年末年始のお笑い番組に癒されたい どうも、2号です。 なんかお金貯まる... -
GFMG
【GFMG】活躍の場を平等に
澤穂希選手が引退。。 なんだか少し寂しく思った どうも、2号です。 現役選手のインタビューの中に 「澤選手には感謝したいと思います。 澤さんが居てくれたから、今の日本女子サッカーがあるのですから。」 途中出場でも、試合の流れをぐっと変えてし... -
GFMG
【GFMG】観てる人に何かを伝える一番の方法・・・知ってる?笑
先日の「レキシ」ライブでのこと。 一緒に行った人(谷山さん)が工場長に 「2号ちゃんは楽しんでた?笑ってた?」 と私の居ないところで確認してきたらしい。。 私、どんなんやねん笑 普通に楽しく笑ってましたよ、 どうも、2号です。 ライブは、工場長も... -
GFMG
【GFMG】股関節
電車の中。。 隣に座ってる人が白髪のロングヘアーだったので お年寄りの方だと思っていたけれど、 電車を降りる時に再確認すると アッシュヘアーのお姉さんでした。 大変失礼しました。 どうも、2号です。 視力は2.0あるんですけどね。。 あと、モスキー... -
GFMG
【GFMG】キラキラ
通勤定期券(ICOCA)が今日までです。 今日の帰り、もしくは明日の朝に気づいてちゃんと更新手続きできるか・・・ 今から「無理かも」と思ってる。 どうも、2号です。 たぶん買うの忘れて、チャージしてるお金で往路は来るでし...