インターハイから帰ってきましたYO!
ただいまー!
みなさん、
GFMGロスになっていませんか?(笑)
気合が入らず寂しかったのでは?
ナーンて。
今回は、なんと7泊。
正直、長かった。。
お好み焼きも食べ飽きた(2回たべただけだけど)
じんましんとも戦った。
後半は扁桃腺も腫れた。
工場長です。
まいど、どうも。
盛況ならまだしも
会場の出口がブースの真裏という
最悪の導線で人の数もまばら・・・
>ブースが出店している中で一番はしっこということは
いつも通りなので望むところ。
という事で、目標やや未達で帰ってきました。
初出店の大分ぶりのお客さんの少なさ。でした。(*_*)
まぁ、それでも赤字ではなかったのでヨシとします。
あと、隣のバイオレーラさんと仲良く?なりました。
「2人でやってるんです。」
と言うとすんごくビックリしたようで
氷入りのお茶を差し入れしてくださったり
なんならこの生地いいですね!とTシャツ買ってくださったり。
ええ人らでした。
GRIN★FACTORYが提供したのは持参したテントの陰だけでしたけど。

後ろの紺のテントは持参物
秘密結社グループの方はご存知の通り
向かいのブースとは途中ちょっと戦いを挑まれましたが
最終的には事なきを得ましたし。。
まぁ、1週間もいるといろいろあって、
でも無事帰って参りました。
ということでバイオレーラの方も気に入ったあの素材のシャツもある
インターハイ記念グッズ再販いたします!

本日より営業再開!
まだ出品できていないもの(ポロシャツ、チノパン、バスパン)などは
出品次第おしらせいたします。
ただし、今回はAパターンホワイトが好評で現地で初の全サイズ完売。
タオルも青バージョンも完売。
どちらも袋からだしてディスプレーしていたものまで売れるという
売れるものと売れないものがいつになく極端でした。
さてインターハイと言えばお客さまと出会えるチャンス。
(というか、それがメイン)
話しかけてくださった方とは
写真をとったりできたのですが
今回は買い物をしてくださった後で連絡くれたりする
シャイなお客さまも。
もちろん、Facebook(ブログ?)を見てます!
と教えてくださるお客様も何人もいらっしゃり
恥ずかしいやら、嬉しいやらでした。
行く前は中国地方にはあんまりGRIN★FACTORYのお客さまはいないんじゃないか。
というイメージがあったのですが、
そんなこと
ありませんでした。
ごめんなさい。
GRIN★FACTORYで買ってこい。
といわれた!と
メモを握りしめて来てくださった方。
上下去年のインターハイウェアで登場してくれた方は
「またきちゃいました!(*^。^*)」
となんどもブースに足を運んでくださいました。
閉店間際の時間に走ってお子さん4人を連れて
駆け込んで缶バッジを買ってくださった方。
後ろでお母さんも写真撮ってた。。w
HOOPSHABIT のポロシャツを着てくれてい男性(家族)に
2号が声をかけると「ネットで買いました」とそそくさと
恥ずかしそうに逃げられたり・・・
お母さん、照れ過ぎです(笑)
ブログを読んでます。
毎回考えさせられます。
と言ってくださった方。
2個しか作って行かなかったショルダートートバックを
とても気に入ってくださり、
お友達を巻き込み5個も追加注文してくださった方。
今年もたくさんの方々とお会いする事ができたこと。
また会場に来れずとも、インスタ、Facebook、ツイッターと
各SNSでの励ましは、紫外線と共に身に沁みました!
今日からまたネット専業に戻り
受注とブログ更新にいそしみます!
と、高らかに言いたい所ですが。(いそしむんですが!)
件名に書いた通り(やっとそれ書く)
今日はグリンファクトリー史上(約10年)
最大の重大発表がございます。
と、思いましたが、
もう結構長くなってきたので次の機会にいたします。
うそうそ。
言います。
とうとう。
とうとう。
実店舗が出来ます!
マジです。
というのもですね。。。
このたび、神戸元町商店街(通称モトコー)
3番街チャレンジショップに選ばれ、
9月よりモトコー3番街に出店することになりました。
ぱちぱちぱち。
昨年は5店舗でしたが、
今年は2店舗しか選ばれず
その1店舗がGRIN★FACTORYとなりました。
>だめならだめで全然いいわと思ってたけど選ばれた。
説明会には結構な数の方が来ていたのに。。
なんで選ばれたのかは正直不明です。
ただし、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが
高架下商店街はJRから耐震補強工事のための立ち退き要求がきており、
そのため最短で平成30年3月末には撤退することになります。
今回、それも了承した上での不確定な期限付きの実店舗出店となります。
インターハイ準備期間に面接などがありそれらをクリアし
すでに、賃貸契約もすみ!鍵ももらい、
掃除や工事その他商品準備を進めています。
チャレンジショップのオープンは9月1日ですが
お盆もありますし、工事が遅くなると予想されますので
オープン日は決まっていません。
(気持ち9月10日くらいにはと思っています)
とりあえずはインターハイ期間中に頂きましたご注文を全力で
対応させていただき、その隙間(あるのか!?いや作る!)
で店舗準備も行ってまいります。
店舗はすごく狭いので(さいわい?)たくさんの商品を置くことはできませんが
実物商品を手に取って、また、わいわいしゃべりながら
楽しんでいただける空間を提供できるようにしたいなぁとか
考えったったりなんかしちゃっています。
ということで。。
本日のところは
グリンファクトリー実店舗やるってよ。
というお知らせでした!
またいろいろ決まり次第お知らせします。
ちなみにモトコー3は見るからに怪しい商店街です(笑)
変わったお店が多いです。
商店街の看板はこんなですが
でも、商店主さんはみんな良い方でした。

怪しさしか感じない
PS:そろそろまじめに人員募集せんとだめですな。
倒れるかもしれん(笑)
コメント