G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
GFMG
【GFMG】憎まれっ子世に憚る
長らく休業していた近くの「ラーメンたろう」がやっと再開しました。 と、思ったらお昼時・夕ご飯時に行列ができています。 たろう・・凄いぞたろう・・ でも別に食べに行く予定はない どうも、2号です。 太郎って名前って結構お菓子にもつけられた... -
GFMG
【GFMG】休日は計画的に
ちょっと厚手のロングニットカーデを着るために下は張り切って半袖を着てきました。 事務所では半袖です。 ちょっとさっきからお腹が痛いです。 どうも、2号です。 先日の3連休はやりたいことを何点か考えていました。 (順番に意味はありま... -
GFMG
【GFMG】幸福な発展
姪っ子が随分しゃべれるようになりました。 (お昼時にごめんなさいな会話です。悪しからず) 妹とコンビニでお会計していると横で何やらこそこそしている姪。 ん?と見てみると 人差し指で鼻くそをほじっている(^_-) 「あ、メイちゃん、鼻くそほじってる... -
GFMG
【GFMG】嘘じゃないけど。
チームのメンバーが東京へ転勤になったり、 高校からの友人が千葉へ転勤になったり、 秋もまた旅立ちの季節のようです。 ・・・ちょっと寒ッ!! どうも、2号です。 走り続けていると、後ろを振り返ることしないのでハッと気づくとも... -
GFMG
【GFMG】男子バスケの応援も楽しくなってきた。
試合が終わって、打ち上げして&東京に転勤になったチームメイトの壮行会をして 新幹線の時間が迫っていたので皆で駅までダッシュして間に合って、遅延しまくっているJRに乗って帰って 寝て起きて ん? と気づいたこと。 いや、試合の後くらいからなんとな... -
GFMG
【GFMG】GOGO日本!GOGO G★F!
昨日、帰りの飛行機の中で 「急速に発達した低気圧により、神戸空港に着陸できない恐れがあります。 その場合は、東京羽田へ戻るか、名古屋の中部国際空港へ着陸する 条件付き飛行となります。 ご了承のうえご搭乗くださいませ」 と、もう既に乗り込んでシ... -
GFMG
【GFMG】ぶつかり稽古とお得な情報
国勢調査とやらの書類をなんだか真剣に取り組んでいる父。 私に向かって「昭和何年生まれ?」と聞いてくる。 ここまでは分からないでも仕方ない範疇。 (私だって父が昭和何年生まれか昨日まで覚えていなかった。やたら「花のニッパチ」(昭和28年)と覚え... -
GFMG
【GFMG】役割分担
朝起きたら、おでこを蚊に刺されていて コブダイみたいになっていました。 どうも、お久しぶりです。 2号です。 気づいたのですが、おでこは刺されてもあまり痒くないですね。 もしや蚊ではないのか? タランチュラの逆襲か? ※タランチュラの写真... -
GFMG
【GFMG】自分データベース
目がめちゃくちゃかゆいです。。 花粉症の方、今の時期は収まっているものでしょうか。。 私はめちゃくちゃかゆいのですが・・ 基本病院には一切行かないので原因はわかりません。笑 とにかく個人判断で「ブタクサ」花粉症にしておいた どうも、2号... -
GFMG
【GFMG】パニックワゴンR
この季節がいっちゃん好きや!!! どうも、2号です。 今日は自分の身に起こるちょっと不幸な、なんで?的な出来事を報告します。 なので、バスケとはなんッの関係もないのであしからず笑 昨日、ジムでのトレーニングを終えての帰り... -
GFMG
【GFMG】ごめんなさいで終わるし、始まる
9月入って、晴れの日あったっけ?? どうも、2号です。 先日の私抜きの家族旅行も、雨で志摩スペイン村のパルケエスパーニャは不発に終わったそうです。 チケット代4,900円。。太陽と夢もお金もなかったそうで。。 乗り物にも乗れず。。 雨の日くら... -
GFMG
【GFMG】高い壁を超える
日曜、家族全員で旅行に出かけていて、試合だった私だけ家にいる 年に1度のホームアローンの日。 いきなりブレーカーが落ち、真っ暗闇に。 プレーかーが上がらず、そのまま何時間か暗闇で過ごした どうも、2号です。 ブレーカーの故...