G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
GFMG
【GFMG】怪我をしても
毎日の通勤電車で会うスケボーを持ったお兄さん。 ここ1週間ほど顔が見えなかったので「どうしたんやろう」 と思っていたら本日からまた同じ車両に。 なぜかお互い目が会って、若干懐かしい空気が流れた どうも、2号です。 スケボーと聞いて若者を... -
GFMG
【GFMG】福と@の続き話
車内のつり革広告。 宝塚歌劇団のポスター。 演目に 布袋イェス! と書かれていたので 「布袋さんはついに宝塚の演目にまでなったのか、すごいな」と思っていましたが よく見ると、、、 「HOTEYES」・・・布袋イェス!じゃな... -
GFMG
【GFMG】パッションお届けします
昨日、以前ブログに書いた、学生時代にお世話になったバイト先の店長だった方が 自分のお店を出して9周年ってことでで仕事着のポロシャツを新調。 当店でご注文いただき、ありがとうございます。 でも、どうやらそれは工場長からの9周年プレゼントだったら... -
GFMG
【GFMG】自分の為でも、相手の為にもなること
「NHK」と検索ワードを打ち込むつもりが、何度やっても 「NGK」(なんばグラウンド花月)と打ってしまう どうも、2号です。 家族ネタが好きだと言ってもらったので、調子に乗って書きます。 3連休最終日、またしても母・妹・姪・甥で出かけて... -
GFMG
【GFMG】いつも通りにすること、いつも通りが素敵になること
「好きな人を見ると目の瞳孔が開くんだって」 「え、自動的に?」 「うん、だから恋してる人は瞳孔開っき放しってこと」 「そうなんや」 「だから私、今、瞳孔開いてると思うねん」 「・・見せて」 見つめあう二人。。 それを隣から、同じく瞳孔開... -
GFMG
【GFMG】ケチな話とショック療法
2日連続JR線の電車ストップに巻き込まれ、 2日連続遅刻した どうも、2号です。 昨日は事務所ついたらもうお昼前でした。。 そして、それ絡みでよく分からないお金を使ってしまいました。 もともと丼勘定で、残高にあまりお金が残らな... -
GFMG
【GFMG】少しの拘り
先日USJに行きました。 久々に行くと雰囲気が結構変わっていました。 なんせ人が多くなってた。 V字回復を肌で感じました。 顔のペイントとか激しくなっていました。 かわいい花とか星とかより、なぜか傷のペイント。 足には包帯。 あれ?ハ... -
GFMG
【GFMG】稼げるルーチンを
11/3に買ったニット帽を昨日の朝紛失。 実際手元にあった時間48時間弱。 どうも、2号です。 でも、帰りに自転車の近くで落ちてるのを発見! 事なきを得ました。危うく商品代金3,000円を捨ててしまうところでした。。 昨日は 「あるはずの物... -
GFMG
初めてじゃないのにできないこと【GFMG】
秋晴れが気持ちいい、、 なんて日だ!! こんな日に仕事しているなんて なんて不健康なんだ!! どうも、2号です。 工場長と同様、昨日が休みだったなんて全然予想していなくて、 予定を入れてなかったものだから親から用事を... -
GFMG
【GFMG】One For All、All For One
靴下のことには気づいていませんでした。 どうも、2号です。 かくいう私も昨日定期券を家に忘れて、大金はたいて移動していましたので 人のことをとやかく言える身分ではありません・・ さて、バスケのシーズンが本格的になってきました。 うちのチ... -
GFMG
【GFMG】市営住宅
ちっちゃい話 その1 「3番」 とある私営駐車場の3番に停めると「清算ボタン」を押しても清算させてくれません。 まぁまぁな頻度で。 クレームではありません。 だって既にロック板が下がっています。 ・・・ 3番と4番が空いていたら、どうしても3番に停... -
GFMG
【GFMG】続:文句(笑)
1万円の査定額が出て、でも対応に腹が立ちキャンセル。 返送料3,240円。。 再度違うところから査定が出て、6,840円。。 差額儲け 3,600円。。(最初1万円) 返送料と変わらんやん。。。 あ、Ipadminiの話です。 どうも、2号...