G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
GFMG
【GFMG】プロになるってこと
今朝、久しぶりに飛行船を見ました。 小さいころは結構飛行船やら大きい風船(住宅展示場とかの)をよく見かけたけれど、そういや最近見てなかったなぁと思いつつ空を見ながら信号待ち。 ふと隣をみると ほとんどの大人が口を開けてその飛行船を見ていまし... -
GFMG
【GFMG】少し落ち着いているGRIN★FACTORY
トンビが人間の食べ物をスゴイ速さで取っていくことが問題になっていると朝TVのニュースでやっていました。 海岸で天気のよいなか、階段に座ってハンバーガーを食べていると 大きい鳥が上空から狙っていて急降下して瞬殺で奪っていく。。 こわ。。 カラス... -
GFMG
【GFMG】自分の態度に反省・・。
朝から色々と反省しているどうも、2号です。 工場長も書いていましたが、日曜日はひっさびさにバスケをしました。 呼んでくれたのはお客さんだったのですが「助っ人」的な感じで呼ばれていたので「全然してへんしなー、助っ人になるんかな。。... -
GFMG
【GFMG】思てたんとちゃう④
せっかくの4月の始まり。。憎の雨が降っている神戸です。どうも、2号です。好きだったごきげん!ブランニュ(通称:ゴキブラ ABC朝日放送)http://asahi.co.jp/gokigen/が終了。すぽると!(フジテレビ)も今日で終了。どちらも15年ほど続いた長寿番組。... -
GFMG
【GFMG】思てたんとちゃう③
昨日、姪が半ベソかいて家に帰ってきたらしい。 おむつからぱんつに変わってからは 日中おもらしすることは無かったのに、昨日はおもらししてたらしい。 慎重な性格のため、車に乗っていてもおしっこしたいとギリギリに言いだすことも無く、随分前に伝えて... -
GFMG
【GFMG】思てたんとちゃう②
お金に無頓着・・確かに。 どうも、2号です。 そんなことを書かれた日、口座に入金した後、金額を確認すると思てたよりだいぶん金額が多くてびっくり。 思ってたんとちゃうぞ。 なんでやろ? 今日ついに記帳にいき、そして長年放置していたキャッシ... -
GFMG
【GFMG】思てたんとちゃう①
朝、事務所の最寄り駅で電車を降り、改札への階段を下っていました。 階段には「上る」側と「下りる」側と手すりで区切らています。 一応「下る」側を意識して下りるのですが、結構多数の人が「上る」側で階段を下りていきます。 駅の割りに利用者が多いの... -
GFMG
【GFMG】計算間違い
愛媛に行ってきました。ミキャンのいる愛媛に。工場長と交通費の清算をしたのですが、そこで今までガソリン代の計算を間違っていたことに気づきました。どうも、2号です。簡単に言うと本来1万円で計算するところを5,000円(半額!)で計算していました笑2号... -
GFMG
【GFMG】遠回りが近道
私の友達は実に個性豊かなのですが、 群を抜いて個性が強いEちゃん。 いきなり電話してきて 「今度、NHKのど自慢の最終予選に出る」 と報告してきたり、自己啓発セミナーに行っては それを私や、友人に試してきます。 例えばミラーリング。 相手が... -
GFMG
【GFMG】私の意見
またタバコの話になるのですが。。 通勤中のバス車内から、またもやタバコを吸っている人を発見。 そして吸ってる人はまたもや車の中。 前回と違っているのは 窓を開けて吸ってるいるということと(自己完結しろ) 「禁煙車のタクシーの運転手が車内で吸っ... -
GFMG
【GFMG】楽しんだもの勝ち
ディズニー映画で小さいころめちゃくちゃ好きだったのが 「ピーターパン」 空飛べたらなーとか ティンカーベルは何でしゃべれないのか?体が小さいから声が聞こえないのか? とか あの黄な粉みたいな粉は無くならないのかとか。。 色々と夢を与えてもらっ... -
GFMG
【GFMG】最後に返ってきたもの
タバコを吸う人で、唯一カッコイイと思えるのは 自家用車の中で堂々と、窓を開けずに一人で吸っている人を見た時です。 自分だけの空間で、ちゃんと副流煙も自分で吸って、ちゃんと自家用車の灰皿に灰を落とす。 いいね。自己完結。 どうも、2号です。 ま...