G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
GFMG
【GFMG】あだなのセンスと問いの答え(2号編)
今日は試合(18:15トスアップ)なので早めにドロンします。 どうも、2号です。 昨日は無事、高速道路のリフレッシュ工事が終わっていたので ちゃんと練習に行くことができました。 グリーンジャイアントを召喚せずに済みました。 参考ブログ https://grin... -
GFMG
このなかで欲しいものありますか?【GFMG】
「うぉーい! 誕生日近づいてるけど、何か欲しいもんあるんか? それか何か食べたいものある?」 とメール(LINE)が来ましたので、 欲しいもの。。 うーん。。 「 ・172㎝の身長(バスケの時だけでも可) ・広いおでこ(高校時代のあだ名は「(桂)南光」 ・広... -
GFMG
【GFMG】5キロ 120分
お客さんに「グリン」(漢字で「紅凜」と書くそうです)という お名前の方がいらっしゃることを知り とても縁を感じた どうも、2号です。 その方が書いてくださった楽天レビューに感動しました。 http://grin-factory.com/fs/grin/strap/name_tag このネーム... -
GFMG
【GFMG】オーラ
土曜日に敗戦して、日曜日はゆっくり用事でもしようかなと思っていたのですが、 試合で負けた事を考えるとやっぱりなんとかしなければとモヤモヤし、 用事後回しにして、やっぱりバスケしよう!と思い立ち 淡路島までバスケしに行っ... -
GFMG
【GFMG】あんまり乗り気じゃなくなったインターハイ
【拡散してください】 NEW バージョンのLINE乗っ取り詐欺の手口が出て来た様なので、共有しておきます。 充分にご注意下さい 私の知り合いが新手のLINEの乗っ取り被害にあいました。 手口は、友達になりすまし、 「アプリがひらけないんだけど、 代わりに... -
GFMG
【GFMG】頑張った?
土日、試合から帰ると2日とも姪っ子が来ていて 「あわちゃん、ボーユ、ガンバッタ?」 (2号ちゃん、バスケットーボール、頑張った?の意味) と言われたので 「うん、頑張った」と回答。 「あわちゃん、ボーユ、ガンバッタ?」←2回目 「うん... -
GFMG
【GFMG】理不尽
よくボーっとしているのですが、 それの度が過ぎると、どうも怒っている(考え込んでいる)ように見えるようで それが原因で覚えのない「謝りメール」が届いたりします。 「ごめんな」って書かれ... -
GFMG
【GFMG】くまお襲来
遅刻したなぁ。。 どうも、2号です。 思えば前日の寝る時にした次の日起きてからのシミュレーションから1時間ずれてたなぁ。。 「危なかったなー」と試合後呟くと、 「いや、アウトやから!」 と言われました。 確かに体育館入ったら練習試合が始ま... -
GFMG
【GFMG】嘘つかれた
朝、着替えている母親の立派な背中を見て 「モリモリやな」 とついぼやいてしまった。 すると「えー。へへへ。」 と何故か照れ笑いされました。。 どうも、2号です。 うちの母親のツボが未だにわかりません。 姪っ子に、お腹の肉をつままれ ... -
GFMG
【GFMG】今日は足し算のお話だムーチョ!
世はGWですね。 GWニコスじゃなくて。 さ、働きましょうか笑 どうも、2号です。 良い天気が続いていますねー★連休中ずっと晴れてくれれば良いのですが。 水曜日に休みがあると1週間が短く感じますが、休んだ分作業量は増えて(溜まるので)何と無くやっぱ... -
GFMG
【GFMG】スマホばっかいじって!!・・・もいいよ。
昨日帰る時、50分ほど電車が遅れていて、更に電車の乗り継ぎが悪くてさらに帰るのが遅くなり この時間の電車の遅延は勘弁して欲しい。。と結構お疲れ気味で帰ったのですが、 家に帰ると両親(アラ60)が2人でアニメのDVDを結構真剣に見ていて。。 「... -
GFMG
【GFMG】打たれないくらい、出っ張った杭になる。
事務所に流れているラジオFM802の「FLiPLiPS」という番組で『学食リクエスト』というコーナーがあります。 このコーナーではラジオDJが実際に大学の学食へ出向いて学生にインタビューするものですが、 ついに今日、母校が取材されるようです。 辞めとけば...