G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
GFMG
【GFMG】インスタん
今日もP先輩が来てるよ! どうも、2号です。 そして大ちゃん募金対象_ステッカー2種類届きましたー!! 大量! (品切れになってた格言ステッカーも同時に入荷しました。迅速な対応に感謝です) ステッカー入荷をお待ちいただいていたお客さん、今日... -
GFMG
【GFMG】ドウモ、アリガトウ
朝起きたら右目が腫れていて、メバチコなってました。どうも、2号です。 以前もこの「メバチコ」について書いた気がします。ようなるんです、メバチコ。ん? メバチコって何?って?このくだりも前やったなぁー。 メバチコとは「もの... -
GFMG
【GFMG】本当のかっこつけになりたい
父がまだお腹の調子が悪いことをアピールしてきたり、(しつこい) 母が「肩凝ったわぁ」とか言いながら、私が肩を揉みやすい位置に移動してきて なんか上半身ゆすってアピールしてくる。 結構遅い時間に帰宅する私を、そんなことの為に起きていたりしま... -
GFMG
【GFMG】ちょっとずつ返す
昨日、父が外国(確かマニラ?)の出張を終えて帰ってきました。 よく海外へ出張に行くのですが、いつも元気に帰ってきます。 でも今回はお腹をピーピーに下して返ってきました。 一緒に行った人は滞在中から下し続け、昨日は休んでしまっていたそうです。 ... -
GFMG
【GFMG】友達5人できるかな(私は3人くらい)
最近姪が脱オムツを頑張っています。 イコール、妹(姪の母)が頑張っていることらしいです。 そのことを妹がインスタグラムにアップしていたので母親と父親に読み聞かせたところ 母親が失笑(というか爆笑) 「なんかめっちゃ頑張ってる風に書くやん... -
GFMG
【GFMG】彼に挑めるのはラスト
ガラケーの時は「携帯」と呼ばれていた携帯電話がiphoneとかになると途端に「スマホ」とか言われて 見た目も呼び名もスマートになるのは何で? どうも、2号です。 絶対いざってとき「携帯取ってー」とか言うくせに。そんな時は「携帯」呼ばわりのくせに。 ... -
GFMG
【GFMG】バスケットがしたいけど出来ないあなたへ
甥っ子を抱っこ紐で抱っこして階段を下りている妹。 すると甥っ子で下(足元)が見えないらしく 「階段怖いわー下が見えない」という妹に母が 「おかーさんも下見えないで」 「おかーさんはお腹のせいやろ」(つまり太ってるからやろという意味) と冷ややか... -
GFMG
【GFMG】綺麗ごとかも知れないけど
眠い。。 寝不足です。 昨晩、母と話込んでしまったら、点けていたTVでは「明石家電視台」(関西ローカルなのかな?)が終わっていた。。 眠い。。 そして夜な夜な、教えてもらったNBAのオフェンスパターン ウォリアーズ(ステファン・カリーがいる今)ブ... -
GFMG
【GFMG】そっからの一歩目
知り合いのお子さんが生まれました。 なんと 7人目。 私の前職の同僚(男性)のお子さんなのですが。。 なんともあっぱれ! そして「7」人目。 私の番号も「7」 ラッキーセブン。 では、声を合わせて歌いましょうか。 せーの! ♪セブン(イレブン)セブン、... -
GFMG
【GFMG】変形
これ私のマネらしい。 ・・・こんなんやったことないぞ。笑 そんな姪っ子はどうもパッション先輩が好きなようで 「今日、サトゥさん来る?」 注:パッション先輩は佐藤さんではありません。笑 サトさんです。 とバスケに行ってくると言うと聞い... -
GFMG
【GFMG】勇気を出してやってみる、声を出す
今日の朝 「これ、買ってみたから食べてみてー」と置かれていたのは サラダラップ。 こーゆーやつ スタバのサラダラップをイメージしていたのでそのまま食べてみた。 ・・・。 味無い。 もう一口。 うーん? なんかパサパサした板状のチーズ。 おかしい。 ... -
GFMG
【GFMG】今本気な人たち
今日は朝から古くなったPCとプリンタと仕事機器数台を 業者に引き取ってもらって、年末から少しずつ進めている事務所キレイキレイ計画が 少しずつ進んでいて、やっと大掃除が途中まできたなと感じている (遅い?) どうも、2号です。 それに年末の...