G★F 2号– Author –
バスケ歴:松陽ミニバス→中学は陸上部→甲子園学院高校→園田女子大→大阪ガス(2016年3月退部)
小5で始めたミニバスで将来を嘱望されたが、地元中学にバスケ部がなかった。周りからは越境も勧められたが陸上部に入り、全中出場を果たす。 その後兵庫県でNO,1だった甲子園学院に中学未経験ながら堂々入部。 入学時はバッシュもなく底を綺麗に拭いた運動靴で練習をし見かねて顧問の先生からもらうなど、様々なエピソードの持ち主。「涙は分泌物」と言い放ち、心が鉄のように動かないため、鉄子とも言われている。
大学卒業後は一般企業に勤め、数年プレーしない日常を楽しんでいたが、会社の飲み会にてたまたま大阪ガスの試合に誘われ流れのまま入部。 工場長と出会う。チームでは常に30点は得点あげていた絶対的エース。
-
今日のひとコマ
6月16日_アイムスリータイムスチャンピオン
遡ること数ヶ月前。 待ちわびた一人暮らしが始まった。 色んなことが初めてで、毎月のお金の引き落としの手続きとか、ガス・水道の契約とか。 何も考えずにのんびり実家で暮らしていたが、こういったことを経てなんとなく大人になった、そんな気がした。(... -
今日のひとコマ
6月15日_せっかくに!
やろうとしていたのに、、 邪魔されることあります。 よく例えで 宿題やろうと思ってたのに、親に「宿題やったの?」「やりなさい」と言われてやる気をなくす。 で結局やってないもんだから順繰りにまた 「宿題やったの?」 と言われる。 そしてやる気を再... -
今日のひとコマ
6月14日_グーニーズとグリンズ
先週の金曜ロードショーで『グーニーズ』がやっていました。 奇しくも、その前の日曜日にNetflixで見たところでした。 店の在庫の整理してて『あ、この商品ひさびさに見た』的なことがあるのですが、 次の日にその懐かしの商品が売れたりします。 触った商... -
今日のひとコマ
6月11日_傾けたつもりないのに
お弁当に「汁もの」を入れると、だいたい漏れる。 漏れ出さないようにビニル袋に入れても、漏れ出す。 なんならビニル袋の中に汁が溜まってて、この汁をどうすべきか悩む。 入れてきた汁物のタッパーの中には具だけが残っている。 このビニル袋の汁物を捨... -
今日のひとコマ
6月10日_時の記念日
散歩をしていると、犬を連れている人をよく見かけます。 ゴールデンレトリバーが好きなのですが、子犬のゴールデンを見ると 「こっちこないかな」と目からビームを送ります。 なでなでして戯れたい!!戯れたいんだ!! 何年か前に愛犬が死んでしまってか... -
今日のひとコマ
6月9日_ミスタードーナツ
甘いものが苦手なので、あまりケーキとか食べれないのですが たまぁーーにドーナツが食べたくなります。 それは重めの田舎なドーナツだったり、ミスタードーナツみたいな軽く楽しいやつだったりするのですが。 ミスタードーナツを見かけて、ドーナツ食べた... -
今日のひとコマ
6月8日_ザ シンプソンズ
えー。 わたくしごと、ではありますが。 ユースケロスです。 ガッキーロスでも カトパンロスでも 夏目ちゃんロスでも 星野源ロスでもなく ユースケロス でございます。 漫才コンビ『ダイアン』のファンでして。 特に西澤ユウスケ(芸名:ユースケ)さんのフ... -
今日のひとコマ
6月7日_アバター
LINEのカメラを使おうと思ったら、 カメラ機能の中に『アバター』の文字が。 こんなんあったっけ? と思いながら使ってみる。 自分の写真を撮って、いざ作成。 ……自画像の絵(2号)とそっくりなアバターができました。 ということで2号イラスト、本物と似... -
今日のひとコマ
6月4日_大義
朝、ニュースを見ていると ご近所トラブル「迷惑エサやり」というトピックが上がっていました。 エサやりをしている本人は 「自分の敷地にエサをあげているから法律は侵していない」 「掃除はしている…少し汚れは残っているけれども…」 と主張。 ただ、 ベ... -
今日のひとコマ
6月3日_vsパトカー
昨日は水曜日でテレワークの日でした。 なのでお昼を食べてから、少し散歩へ。 昼間に散歩しているのは、私かお爺さんお婆さんだけ。 きっと小さい子は昼寝の時間。 そのほかは学生で学校。 だからかすれ違ったパトカーにジーっと見られる。 こちらも見る... -
今日のひとコマ
6月1日_vs電子レンジ
1分温めの期限がくると 「ピー」 ちょっと用事をしていると、 あったまってるで! と再度 「ピッピッピッピ」 となる。 勝負は3度目だ。 その3度目の「あったまってるがな!」 の「ピッ、、、」 となるか、ならないかのタイミングで 「ッジャッ!!!」 と... -
今日のひとコマ
6月1日_緊張と緩和
最近ようやく、友人とご飯を外でできるようになりました。 時間の規制もなくなり、緊急事態宣言も蔓延防止もなくなり、まだまだ店先での消毒や隣の席とのパーティションはありますが 少しずつ以前の景色に戻りつつあります。 昨日、友人と晩ごはんを食べに...